『天然です。』

『天然』『自然』大好き。精油のスイートマージョラムのように 気持ちを包み込み、温められるような人間になりたい。 そんな私の奮闘記。

つくりおきポテトサラダ

f:id:Ayusaroma:20220613220841j:image

 

 

ボテトサラダ

 

 

【 概要 】

シンプル 日持ちポテトサラダ

アレンジ色々(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

【 材料 】

・じゃがいも  正味 500g

・玉ねぎ  150g

☆ 酢   大さじ  3

☆ 砂糖  大さじ  1

☆ 塩 小さじ半分

・ 塩 小さじ半分

マヨネーズ  大さじ4

 

 

【 作り方 】

① じゃがいも 皮をむいて 3 ~ 4cm角切り    水にさらす 

 

② たまねぎ  薄切りにして  塩をふりまぜる

 

③ 鍋 にじゃがいもをいれ   かぶるくらい水をいれる

 

④ 沸騰するまで火にかけて  沸騰したら弱火で

    フタをして  15分  ゆでる

 

⑤  ② の玉ねぎ水分を絞る

 

⑥ じゃがいもに爪楊枝が通ったら  お湯を捨てる

 

⑦ じゃがいもを鍋にもどして  こなふきいもにして水分をとばす

 

⑧ 熱いうちに  ☆  の合わせ調味料をからめる

 

⑨ 粗熱がとれたら  ⑧のじゃがいもさん  ⑤の玉ねぎさんドッキング(๑•̀ㅂ•́)و✧♪

 

⑩ マヨネーズをくわえてあえる

 

(@`▽´@)/ ハイッ

完成です♪

 

【 ポイント 】

食べる分だけとって

食べる時に

ハムとかきゅうりをあえると

日持ちします(๑•̀ㅂ•́)و✧♪

 

結構味濃いめなので

お弁当に(๑•̀ㅂ•́)و✧♪