『天然です。』

『天然』『自然』大好き。精油のスイートマージョラムのように 気持ちを包み込み、温められるような人間になりたい。 そんな私の奮闘記。

香りの経歴 ~精油との出会い~

はいっ(*و•̀Δ•́)و

どーも   天然です。

 

今回は  精油 との出会いについて記事にしたいと思います。

 

まず精油ではなく

【 香り 】に目覚めたとき・・・

 

 

あれは〜

高校 1年生のとき

その頃は  雑貨  洋服  が大好きで結構毎日のように繁華街に遊びに行って

ショップに入りびたりだった

そこの SHOP で焚いていたのが

お香↓↓↓

【 GONESH イノセンス № 8 】  

もうかれこれ 30年前 の香りだから

どんな香りだったか 記憶が定かではないが

あま~い香りだったように感じる

 

20歳の時

お香から香水にかわり

現在は廃盤になった

【 イブサンローランのベビードル 】

【 ニナリッチのレベルドゥリッチ3 】

【 GUCCI ラッシュ 】

【 GUCCI ラッシュ2 】

これらの香水が大好きでした

やはり あま~い香りが好み

 

30歳ぐらいになったころから

少し体調に異変が

煙草をやめて イライラ MAX

その時にユーキャンで

アロマテラピー講座をみつけて受講

この時はまだ資格はとりませんでした

香りを楽しむだけ

 

34歳のとき

NHK大河ドラマ『 江 ~ 姫たちの戦国 ~ 』で

織田信長さんも 欲した天下の名香『 蘭奢待 』というのを知り、

蘭奢待とはなんぞや???から入り

ググって 

『 香木 → 心地よい芳香をもった木片 木材のことで 一般的に 伽羅( きゃら ) 沈香 ( じんこう ) 白檀 ( びゃくだん ) 』と書いてあり

ん?(;゚Д゚)

こ こ これは

ユーキャン アロマテラピー講座で習った

白檀( びゃくだん ) 

えっ\(◎o◎)/!噓!!!

織田信長さんと同じ香りをかいでる???

という勘違いから 

アロテラピーにはまっていきました  ( 笑 ) 

 

38歳のとき

父との死別

とっても 優しかった父

体調がとても変化

ボーッとしてると涙がでてくる

寝ていてもなんかすごぐ怖くなって目が覚める

そんな経験をして

仕事帰りにいつも目にしていた病院の看板

メディカルアロマテラピー

そこから

アロマスクールに通い

お勉強開始

 

精油には 結構 お料理で使う

スパイスの香りもあり

なんか勝手に親近感 ( 笑 )

 

その後

資格習得

 

 

そこからアロマの素晴らしさにふれ

現在に至ります

 

 

 

 

今回は

わたしの香りの経歴をまとめてみました~

 

 

 

香りの素晴らしさが皆様にも

お届けできれば幸いです。